火曜日

名大集中講義 の準備。方針は固まってきた。自分が楽しめることが第一なので、過去の講義構成を基本的に捨てていく。明日のうちに、初日と最終日の午前の具体的な部分がおわると楽になるのだが。

談話会の構成が淡々としすぎているのが気にいらないので、構成を再考し、パワポを電車の中で書く。文字入力だけなら、やっとコツがわかってきた。(まだ、おせっかいにふりまわされるが。)Hayashi-Sasa V, Harada-Hayashi-Sasa, Harada-Sasa の話をドラマとして仕上げることにする。[この3つを連続して話をしたことがなかったが、ドラマ性があるだけでなく、学問的にも面白い。この秋のParis とKyoto の会議も、この3連続話がいちばんいい気がしてきた。3人の個性が非常にうまく結実した、という意味でも、珍しいパタンではなかろうか。]談話会の時間が長いので、Hayashi-Sasa I もだす予定にしているが、どうつなげるか考え中。談話会での話を詳細まで完全に伝えるのを3日目の講義にする。

あれ、しまった。今日、小澤さんの談話会があったんだ。もっと先かと思っていた。清水さん....直前に案内を流してくださいよ。。