月曜日

京都研究会の準備:(まだ書いていないけど)OHP にする。今までやってきたことをふまえて、今後考えたいことを整理して喋る..という格好つけたことはやめた。今までの部分は時間を気にしながら愚直につたえ、今後考えたいことは最後にだらだらいれることにした。直前になって慌てて考えて、局所的な穴にはいって失敗した例を思い出して、ゆったりした気分をもつようにしよう。(45分講演+45分議論だしなぁ。)

台湾研究会の準備:PPT にした。グラフは大槻君にたすけてもらったので、PPT資料はだいぶ形になってきた。この発表は、「ゆったり、ゆったり」を自分に言い聞かせながら喋ることにしよう。その路線で、喋る内容の検討をはじめる。