火曜日

20kb の日本語文章x2 は、明日から推敲にはいれそう。もっと長いのがさらにまっているけれど。

歩きながら「とあるモデル」の振る舞いを瞑想する。現実に何のモデルになっているのかさっぱりわからないけれど、シンプルでありながら面白そうな予感がする。そういうのりがあってもいい。

SLE がふと気になった。論文は、ずっと前に down-load したがまともに読んでいないし、理解していない。ミーハー的に面白そうなので、なんかそいつで考えれないか。。。"SLE の熱力学", "SLE のFT" ..... 安易すぎるか。。でも、後者は、まじめにやれば、それなりにうけるかもしれない。日記に書いていて、さらに気になりはじめた。余暇があれば、手を動かしてみるかな。