金曜日

うげ。500粒子非平衡系のFDR は平衡のときの方が大きく破れている。俗にいう、バグだな。何を調べればいいのか、だいたい見当はついているので、すぐすればいいのだが、根性がへたり気味である。どうせ、学会までには間に合わないだろうし... と腰がひけてきた。

proceedings 書きから派生した問題は、いろいろ面白そうだが、締め切りは守りたいので、そろそろおとしどころを考えて、書き始めないといけない。焦る。

いまだかってみたことがないグラフをみるのは面白い。学問的な深さはとりあえずおいておき、「これがみえたら面白い」という具体的な案がでてきた。(12月下旬に湧いてきた課題。)proceedings 書きをやめてこっちをみようか、という誘惑にもかられる。

ばたばたしていたので、メールをいくつか忘れている。