木曜日

明日までにχ_4論文の査読対応ver.0 を完成したい。岩田さんの原案にコメントをつけて改訂案をつくっていく。

今日もらった大槻君の単著論文に何回目かのコメントを明日までに仕上げるために作業する。最終段階が近くなってきたので、遠慮なく赤をいれていく。

中村君のPPT はもういいだろう。あとは、発表をうまくやってくれ。みやまくんの論文の赤入れは、来週以降。

事務棟にでかけていって書類をだしたり、書類をだしたり、書類をだしたり、事務的なお仕事を色々こなしたり。

ああ、充実した一日だった.. ではすまない。40日以上格闘している問題について、今日も少し進歩した気がする。「奇跡的なキャンセル、あるいは、奇跡的な等式」は全くわからないものの、それを計算する方法は、いよいよつめがかかってきたと思う。あとは、キャンセルの機構がみえたら楽しそうなんだが。。