土曜日

ラフにいって、0 x ∞ というタイプの計算なので、ぼやっとすると、すぐにミスってしまう。今までの計算でやばい点がわかったので、途中までもどって、再度計算方針を考える。うーん、これは計算できそうにないなぁ。... 夢うつつで、ひとつの案がでたので、それを計算すると、うまくいったように思った。が、ノートを書いていると間違いに気がついて、ため息ひとつ。布団にはいってから、丁寧に見直すと、見落としていた論点がさらにあって、その方針にそっての計算もどうなるかわからない。しかし、計算はできるものの、このままでは、収束か発散か、ということしかきまらない。収束する場合の値が決まらない。(だから、計算をとめている。)うーん、ばしっといかない。