日曜日

明日のセミナーのために、スライドに手をいれていたら、「ばち」と音がして、突然パソコンがダウンした。おそる、おそる、たちあげると、なんとか動いてくれたが、何なんだ? スライドは途中までは自動保存されているが、もういちど書かないといけないところもある。

実は、今回、迷った末、パソコンを2台もってきている。いや、バチっといったらおしまいだから、、というか、そういう夢をみたから。もし、ひとつしかなかったら、バチっといった瞬間に真っ青になっただろうな。。ちなみにめがねも予備をもってきている。極端に視力が悪いので、めがねがバチっといったら、全ての生活機能がとまるのだが、パリでやってしまうとアウトだから。ま、これは海外旅行のときはいつものことだが。 あ、今朝おきてめがねがないのであせった。寝ている風景になれていないので、めがねをおく場所がきまっていないのであろう。なんと掛け布団の上に無造作においてあった。これも危ないところだった。昨夜、意識朦朧でめがねをはずしたのだな、きっと。全く記憶にない。

スライドの手入れのスピードが無茶苦茶遅いので、もうやめる。やはり日本でversion 0まであげておくべきだった。汚いままのスライドだけど仕方ない。スライドの手入れでなくて、発表の練習をするのが建設的だろう。

日曜日はスーパーはしまるのだった。すっかり忘れていた。うーん、少し困った。食事は、ともかく一日一回はお金を気にせずにちゃんと食べることにしている。今日の夜は、カキを食べた。面倒だな、、とパンですますと体調不良のもとになるから。トマト、バナナ、ヨーグルトは毎日たべている。栄養のバランス的にともかくこれらを食べておいた方がいいから。(すぐに食べれるし。)もちろん毎日大量のパンを食べている。米を食わないとそうなるのか...。もう飽きたのだが。