月曜日

今日のところは時差ぼけを感じない。7月も初日は大丈夫でその後にきたので油断は禁物。今日は、あとかたづけでおわれた一日だった。たまっていたメールや事務的仕事の確認など。結局、しないといけない仕事たちは手つかずだった。仕方ないことだが、10月は無茶苦茶ハードだ。ここは日本なので、少し無理をしようか。

あ、だめだ。すぐに起きてしまった。じたばたしても仕方ないので起きる。

偶然の重なりは続いている。乾杯の翌日、昼食をとりながら考えてたことに関して、全く偶然に先週連絡があった。昨日連絡のあった資料を少し検討して、さっき眠れないので、さらに頭だけでつめていた。......"SST - microscopic derivaion "にもとづいて定量的な予言ができる簡単で非自明な現象はたぶんこれかもしれない。関係式をひとつつくってしまった。もし、本当だったら面白いし、測定もすぐにはじめれそう。早急につめよう。(いつ、、? という問題はあるのだが。)

あ、デリダさん からメールがきていて、最後に、揺らぐフロントの論文の準備ができたらおくってくれ、、と、、付け加えてある。。。デリダさんにその話をしたのは、いつの火曜日だったんだっけ...と頭で考えて思い出す。2週間前か。うぬぬ、宣伝した以上、書かないと。。(いつ、、? という問題はあるのだが。)