日曜日

サザンが活動無期限休止とかでニュースでよく音楽が流れている。CD持ってないか、、と長女が聞くので発掘した。そういえば、長女が生まれるまでは、基本的には音楽を聞きながら勉強・研究していた。子供との生活とともにCDを買う機会も急に減り、普段も音楽を聞かなくなっていた。

久し振りにCDラックを触って探していると、小田和正のCDがでてきて、「あ、これもニュースになっていた」と長女がもっていった。長女が聞いていると何となく聞きたくなって、今日、自分のパソコンにCDを入れて久し振りに音楽を聞きながらの作業をしていた。

高校生のとき、オフコースは(嫌いでもないが)好きでもなかった。CDを何でもっているのかよくわからんが、まぁ一枚くらい..という感じなのだろう。で、今、聞くと意外とピントがあってしまった。なんとなくおじさんの歌だな。。単純だけど。