土曜日

ちょっと予定が気になったので、TO DO を書いてみた。げぇ、二桁もある。これがゼロになっている前提で、来週は、ライデンの準備をするつもりだったのに。(あらかじめスライドの構成をつくって発表内容を宮崎さんに送らないといけないから、最初のリミットは8月10日かな。)

優先順位をつけて仕事をする。夜、Ohata-Sasa 論文のreply fileを開く。太田君が草稿を書いてくれているので、遅らせるわけにいかない。ふー、14 項目か...。(真摯に答えていけば、大丈夫だとは思うけれど、絶対に気を抜いてはならぬ。) どうもピントが合わず、手が動かない。色々なタイミングがあって、ピントが合わなかったら、すらすらできないのだな。こういうとき、「ひとつだけ埋める」ということをやっている。ゼロでないことは大事だから。(調子が合えば、14項目の草稿は一瞬で書けるのだろうけど。)[あ、、KNST/JSP への査読書は手許に打ち出しただけ。気分的に後回しになっている。]