水曜日

ライデンのスライド、version をひとつあげた。次の週末で仕上げれるか..と思ったら、あれ、日曜日の朝出発だ。土曜日は準備でばたばたしているだろうし、時間が切羽つまってきた。

ライデンではポスターも貼る。statphys での太田君やみやまくんのポスターが綺麗だったので、僕もA0ポスターをpptで作ろうと思った。ただし、ポスターで研究の説明を書くことはしない。説明は(必要なら)黒板ですることにして、あくまで僕自身と研究の宣伝(紹介)という位置づけにしたい。[そのつもりだったが、A0 空間は思ったより広くて、ついつい書いてしまったか?]ふー、終わらん。。って、これは大学で印刷してから持っていくので時間が本当にないぞ。