月曜日

実は、9月以降、ちょこちょこ徳島にいっている。今日もいってきた。昨日全くうまくいかなった諸々は、往復6時間のバスの中で揺られながら手を動かして、すこしづつ見えてきた。おかしなもんだな。昨日、部屋にひきこもって頑張ったのに、ピクリとも動かなかったのが、「バスの中」というよくないだろう環境で動き始めるのだから。(昨日の蓄積があったからだろうけれど。)部屋に帰ってきて、何とかなりそうなのでタイプをはじめる。助走まで終了。さて、これからが今日考えたことだが、、(昨日に引き続き)中卯にいってからにしよう。

粘って粘って、見えてきて、ノートを書きはじめて、中卯にいってノートを一気に書いて朝になる...のは学生時代によくあったので、何か懐かしい。ただし、最大延長26時に決めているので、残り時間があまりない。