月曜日

Iwata-Sasa 論文。PR E preprint style にして全体を見直す作業を昨日からしている。全体を中々頭に落とせない。40 page なので、読み込めば全体が見えるはずだが、まだ断片断片を追っている感じがする。同じ作業を岩田さんもしているが、今日のところは僕より見えているようだった。あと少し体裁を整えればPR E の標準はクリアーしていると思うのでもういい加減に仕上げてもいいような気もするけれど、そういう声に従うと堕ちていくのは早いので、その声は却下。(もちろん、文章力や英語力の問題があるので、頑張ってもそれなりにしかならないのは承知の上で。。)

Ohta-Sasa 論文。山場は越したつもりだけれど、太田君のメッセージを解読できない箇所がたまってしまい、会談待ち状態になっている。J. Phys. A の標準上限を少し超えるあたりでまとめれる気がするが、全体がそろうまでもう一歩。

事務的な案件をいくつかしないといけないのだけど、(パワーがでなくて)後回しになっている。常にてきぱきすると疲れるし、常に後回しにすると滅入るので、程よくテキパキするくらいがちょうどいいが、難しい。