金曜日

どうも頭がまわらない。2点ほど簡単な宿題をやっていたのだが、ちゃんと見えなくて成果ゼロ。気晴らしに長女とゲームをしても負けてばかり。(次女には勝てるが。。)年のせいにしたくなる年齢になってきたのかもしれないが、気のせいだと思おう。昔から頭がクルクルまわっていたわけではないのだから。

今朝の夢はボロボロだったが、初夢って明日の朝の夢だよなぁ。

昨年は、熱力学ガラス転移に取り組み始めるという意味で記念碑的年かもしれないが、その結末は数年たたないとわからない。重さの点では"SST-project"と似ているかもしれない。"SST-project"は、'96年スタートなので気が付いたら10年を超えている。7年くらいはやろうと思っていたが、思わせぶりなのが見えてきて、良かったの悪かったのか、長引いている。これもあと少し続ける。