金曜日

昨日から微熱状態が続いていて、体力の限界を感じて早々に帰宅した。きっと体温も上がっているだろうと予想したけれど、37度ちょい。2−3年前まで37度とかは全く気にならなくて、しんどいなぁと思ったら38度を超えていた。それが年に数回。今年は微熱は何度かあるけれど、そこで止まるんだよな。でも体はだるく、しんどい。どうしたものか。

とりあえず横になっていた。横になっていたら苦にならない程度というのがまた半端な。。それで枕元のノートを見ながらあれこれ補足をしていた。今日インフォーマルセミナーで最近の話をドタバタと説明したけれど、理解不十分な点が多発した。横になったおかげで、大体、理解不十分だった点は抑えた(つもり)。(勘違いでなければ)、凄く綺麗な性質が見つかった。これのお陰で、転移の存在をラフに説明することも出来る気がする。

起き上ってこんな書いていたらまたしんどくなってきた。寝よ。