日曜日

こちらの時間で普通の時間に起きた。睡眠時間は8時間とったことになる。これでだいぶ楽になるかもしれない。

朝、スライドの改訂に入る。なぜかすごく時間がかかって、一通りの改訂が終わるのが昼過ぎになってしまった。発表が火曜日から木曜日に変更になったので、気抜けしたこともある。今日中にリハーサルしたかったけれど、まだ色々いじっているのでリハーサルに至らない。大丈夫かな。。スライド90枚に増えたんだけど。。。

昼食を兼ねて、コインランドリーにいく。色々とトラブルだらけだったが、なんとか洗濯し終わった。これで最終日まで服は大丈夫なはず。(面倒なのでホテルのランドリーサービスに出すつもりが、日曜日はやってない。。。)

夕方からメインパートの説明の仕方を考えていると、そもそも転移がない気がしてきて、かなり焦る。微妙だなぁ。(前に分かった、と書いたのは嘘だった。楽観的仮定が入っていた。)正直、よくわからない。数値実験では転移があることを強く示唆しているわけだけど、からくりが見えないと気持ち悪い。結局、この問題をずっと考えていて、発表の(プレゼン上の)準備は先送ってしまった。