日曜日

先週の停電の影響で、研究室のパソコンがオフになっているままで、書類等がとれない。こっちにもってきとけばよかったんだけど、いっぱいいっぱいの毎日だったからなぁ。というわけで明日に先送る案件が増えた。今日は、査読2件をやっつけるだけ。。ふたつで印刷40ページくらいあり結構な量だが、専門ど真ん中なのでつっかえることなく読める。また、どちらも、発表していないものの、ノートに同じような計算はしたことはあったので、僕にとって新しいことはほとんどない。しかし、個人的なことはさておき、発表されている論文たちに加えての寄与を客観的に整理して、正否の意見をまとめた。

あとはこれからの予定の整理をしたが、「おぉー...」これは厳しい。。まずは12月30日まで頑張ろう。