月曜日

新入生の入学手続きのため、見回り隊。皆さん、整然とやっておられた。

昨日の日記で書いた「根本ノートの山場」だと思ったところは、根本君がさっさと乗り越えていた。朝の電車でも考えていたんだが、、。テクニカルな整備はあと少し必要だろうけど、個人的にはかなりびっくりするトリッキーな議論で、まだ全然腑に落ちない。(しかし、nemoto-sasa 変分原理がこんなに活躍するとはなぁ。多体問題の計算を大幅に簡略化し、事実上計算可能にしている。まだまだ可能性がある気がする。)

ピュアーガラスも再始動を睨む。どうしようか....と。

他に事務案件も2、3対応。しかし、疲れたので、事実上何もしていない。いかんな。