月曜日

腰の状態:回復期にあると宣言してよいだろう。座った後の緩和時間が急速に短くなった。よーし、ストックホルムにいくぞ。。だが、まだ今日は準備はできなかった。伊丹君がきて問題点を議論したので、少しは頭が戻ったかもしれないが。(ほとんど理解していないことだらけなんだが。理解していないことがある、ということを理解することが第一歩。)

夕方から夜にかけては、色々なタイプのメールを多方面におくる。

寝る前。独り暮らしをするようになって、サークルKで買ったワインを飲んでいたのだが、やっぱダメだな。で、招徳の純米大吟醸とジェラードのカマンベールチーズをいただく。おぉ...これは凄い。幸せになる。(この純米大吟醸はEさん夫妻から(転勤の?)プレゼントでいただいたもの。長いこと日本酒とか買ってなかったけど、若いときみたいにまた色々と買おうかな。)