金曜日

8月も終わるので、何とかstatphys会議録論文はver.0 に近づけたいと頑張った。来週の月曜日には届くかなぁ。真に新しいことがない論文を書くのはもうひとつ楽しくないが、自分にとっても頭の整理になっているからよいのだろうと思おう。

あと、伊丹(ささ)論文が9月投稿が確実な状態になってきた。全体的にしまってきて、よいオーラがでている気がする。根本(ささ)論文は、あと少しか。内容はいいのだけどプレゼンのもっていきかたで根本君が苦労している。僕は文句ばっかりいっている。上田(ささほか)論文は、9月投稿はぎりぎりで厳しい感じか。はが(単著)論文は、遠慮なしに、色々と意見をいった。10月投稿できれば十分だろうし。はが君の結果は面白いと僕は思っているのだけど、本人が続きをやらないらしいので、中川さんとで後を引き継ぎ予定にしている。

これらを優先していると、自分の他の論文たち(必須分)もたくさんの締切文章も全て止まっている。やばいなぁ。明日からもう1回、8月こないかなぁ。

センサー・ゲート系も紙のウラの計算は色々して蓄積はしているが。。。ふーん、という感じ。