月曜日

長くて読みにくい論文をやっと読み終わる。査読書を作成している途中で時間切れ。明日には送れるかな。今月3報送っているので4報目か...。月末までに後ひとつ送れると、5報目達成で月間タイ記録くらいか?(今日のはやや難しい論文なので、某さんにも手伝ってもらう。査読書を作成するときに同僚等と議論するのは構わない。その論文の査読者であることを公にはできないが。)

あと、statphys会議録の手入れ、ゆらぎ定理解説記事の全面改訂(なんとまぁ。。)、おととい作ってた書類の仕上げで一日が過ぎた。

そういえば、伊丹君の論文が査読中になった。arXivにもあがっている。itamiで検索すると一件しかでないそうだ。根本君の論文は英文校正中。おそらく来週には公開になる予定。上田君の論文は今日投稿終了で明日公開。少しづつ仕事がはけてきた。9月が終わりそうだけど。