水曜日

頭痛はとれた。講義をした。事務仕事でヘマをした。関本さんと話をした。毎日、大量の案件が流れている。

怒涛の11月、12月を前に比較的平穏な10月のはなずなのに、厳しかったな。NJP投稿用のノートはまずまず順調に埋まっている。まだ流れだけで、あと少しテクニカルな計算をしようと思っている。(公開するからには完全にしないと。。)イントロとか結論とか10月中に書いておきたかったが、それは無理だった。それでも少しづつ埋まっているのは精神衛生上いい。純粋蔵本の場合の攻略法も見えつつあるのだが、そこに手をだすと泥沼化する気がするので確信するまでは静観する。完全に切り離してまず論文にすることに専心する。あと上田君の論文もほぼ予定通りにすすんでいる。11月中旬公開かな。

11,12月はどうなるんだろう。