金曜日

朝おきて chaos and BRST のノートをみたら、こりゃ話にならんという気になった。すくなくとも、非双曲点とシンボルの生成消滅の関係をあらわす表現を書かないと、とても公にできるものではない。とにかく、regularization しまくって、2をここにたして、こっちで2をひいて、ここでこういう極限をとばして、、という作業をする。25時すぎにとりあえずそれらしい式はでた。たしかに非双曲点がsource term になっている。

昨日の形式だけの話よりは中身がでてきたが、この式だけあってもなぁ。。トーラス上の標準写像で strong chaos limit からの摂動計算をしてみるかな。

会議もおわったし、(7月の)試験監督もおわった。来週から本格的に夏休みで、仕事に没頭できる。