金曜日

朝、論点整理。もっとも簡単な例題では、普通の解析方法はわかったつもりだが、(あとのことを考えても)そっちで計算する気にはならないので、腕をくむ。exactな式を並べて、結局、突破しないといけない論点は、この一ヶ月格闘していた部分になるのだろう。(問題設定は微妙に違うが。)さてさて、、どうやればいいのか、まだみえない。

と、ここで立ち止まる余裕は全くない。奈良女子大での集中講義の準備にかかる。といっても、例によって、まずは、構成を練るだけ。歩きながら、イメージはつくってきたが、そろそろ確定しないと間に合わない。講義構成案(今日版)をつくった。ノート(というか殴り書きのメモ)は0章までできた。(18時現在。)レオロジーの本を並べてみるも、難しいなぁ。M1 のときに、中川鶴太郎氏の本を読もうとしている。本棚から取り出して眺めると、当時ちんぷんかんぷんだった様子を思い出して懐かしい。あの頃の僕が喜ぶような講義をしたいのだが、、イメージどうりにはいかないだろうな。。

23時現在、2章まで殴り書きのノートは書いた。構成も少しいじった。 23時現在の版。 さて、、、と。今日はここまでにして、寝るまでの間は、朝の続きをやろう。