木曜日

朝、ふくしま研で卒研をした学生が、卒業論文をもってきてくれる。少し質問等をした。学科では、発表会があるだけで、卒業論文を書くことは義務づけていない。ざっとみさせてもらったが、なかなかのものだ。

午後、みやまくんと話をして、こういう展開はどうか、、といってみたが、スカポンタンな理解をしていたことを後で太田君に指摘された。うーん。

太田君の論文草稿の構成に関して議論。ここでこうはいるのがいいのでは、、という提案をするために、とある論文をみせる。太田君の第一声「え、、同じではないですか。」(有名だけど嫌いな論文なので)、僕もすっかり忘れていた。色々つながってくる可能性があるのは楽しいけれど。