日曜日

早朝より「近所のお祭り(盆踊り)」の準備。たいした仕事量ではないのだろうけど、なれないことなので一気に疲れて、帰宅後、ノートをもったまま眠っていた。夜中にも片づけにでかける予定。屋台当番は妻にまかせている。18時から、次女をお祭りにつれていく。

鹿児島学会。marginal saddle の滞在時間分布のスケーリング形を(漸近形だけでなくフルに)だしてやろうとして、どことなく違和感を覚えはじめて、混乱してきた。鹿児島学会で岩田さんが発表した漸近形も間違っている可能性もゼロではない気がしてきた。(どこが間違っているかはわからない。計算そのものは、僕も昨日今日と何度も確認したし、岩田さんはもっと確認しているはず。)まぁ、こういうことがあるから、再起動してよかったのだろうけど、予定は狂ってきた。(今日中に空間1次元系のノートもつくってしまうはずだったが。)