日曜日

来週の九州会議の準備をはじめないといけない、と思いつつ、議論する(正確には、教えてもらう)テーマを明示的に用意していたFranz 氏が都合でこれないことを知り、気力が閾値をこえれなかった。いかんのだけど、人間的ではある。今週平日のどこかで時間をわりあてないといけない。

その他の諸々も最低限しかしなかった。基本的には、ぼーとしながら、考えていた。どうにもイメージがついていかない。SST と統計の関係がよく見えてこない。8月下旬あたりに紙に殴りがいていた表現がひとつのアトラクターになっていて、すぐに思考がそこにトラップされる。10月の話を活かすなら、そこではないのだが、なんとも腑におちない雰囲気を感じてしまう。絵をかいているうちに少しはましになってきたが、さて..と、そろそろ、具体的な問を設定した方がいいな。