月曜日

昨日はよかった体調がまた悪化して、鼻がぐずぐずいって、夜には微熱状態になる。気温とシンクロしているのかいな。(昨日は暖かかったのに今日は一段と寒い。)ポケットティッシュでは話にならないので、ボックスティッシュを研究室用と持ち運び用のふたつ買った。は、ひょっとして、花粉症とかいうやつか?それなら、ずっとこのまま続くのか?これはきつい。今まで、皆さんが苦労されているのを横目で見ていただけだけど、これはたまらんな。

太田君の話を聞く。「確率過程おそるべし!」という例題がまた増えたようだ。こんなことがあるのかなぁ...論理的にあってもいいけれど文献ではみたことがない。理論的には今のところわからないが、何とか攻略可能な範囲だと思う。しかし、最近のささ研は、こうやって「○○おそるべし!」という経験値ばっかりあがっているなぁ。楽しいといえば楽しいけれど、明快なアウトプットがないとストレスが溜まるのも事実だ。