水曜日

日曜日にやってしまおうと思ったことが結局3日遅れで何とかなった(ようにみえる)。まだ完全な理解にはなってないが、有限サイズスケーリング様様で何とかデモとして公開しても恥ずかしくないあたりに落ちついてきたとは思う。分母に 9 がでる論理が絡むくらいなら、log 補正を考えるべきだ、、ということは肝に銘じるべきだ。しかし、今日一日でも視点がかなりふらふらしたし、まだ安心はできない。

あと2週間(最大延長で3週間くらい?)でしないといけない特別な2件は相変わらずゼロのまま。うーむ。困った。どちらもやはり引き受けるべきでなかったか。推定で各々50時間くらい必要だとして、どこから捻出するのだ。。