木曜日

よし、集中力がだいぶ戻ってきた。時間は限られているが、エンジンをかけよう。

滞在型研究会第3週プログラム が公開されている。年齢、国籍、知名度のバランスもよく、充実したラインナップになったと思う。少し窮屈で、理想的にはこれを10日でやる感じでもよかったかもしれない。また、非平衡といっても異常輸送は含まれていないし、内容的に偏りはある。この週の招待講演者全員について、僕ひとりでコンタクトをとっていたので、それは仕方ない。(こういう企画は、そうする方がいいと思う。)そろそろと、この研究会にピントをあわせていこう。。

物理学会の掲示板に公募案内 が公開された。時間の制約上、学会誌に掲載することは出来なかったので、限られた媒体で公募案内を流している。そろそろ各大学の事務室にも公的案内が届くはずだ。この日記がプラスαになるのかどうかわからないけれど、媒体を増やす意味で今日だけ宣伝しておきます。