日曜日

朝、集中1時間で講義の準備を終わらせる予定が、デッドロックに入って終わらず。混乱したまま、午後は市立船橋にいく。帰ってきても混乱がとれず、結局、講義の準備が終わったのは23時近くになってしまった。物理的なこととは全く関係なく、非常に単純なことに対して勝手な思いこみを「初期の段階」でしてしまって、おかしい、おかしい、、と言い続けていた。「明日は休講だ!」と騒いでいた。最終的には正しく完全に理解したつもりだけれど、結局、その部分は講義では触れない可能性も高い..。何やってんだか。類似のあことで2,3年に一度くらいは混乱している。完全な教科書を書くべきだが、当分無理だしなぁ。。

というわけで、諸々の件は、すべて止まっています。すいません。来週火曜日の講義のあと、北海道にいくけれど、その準備を今週中に時間をみつけないといけない。うぬぬ。