木曜日

某書類を大学に忘れてきたので、今日立ち上げの予定ができなかった。明日は終日イベントがあるので、事務仕事はできないしGWに余分なことがひとつ増えた。

昨日、cygwin を入れなおそうとしてうまくいかない。時間が流れていくので途中であきらめた。インストールにしろ、装置の組み立てにしろ、部屋の掃除にしろ、基本的にうまくいかないし嫌い。そのせいなのか、昨日は何をしたのか記憶がない。あ、そうだ、香港WSに申し込んだつもりなんだが、受理の連絡がない。メールを書いても返事がない。そういうのは嫌いなので、それだけでいく気が失せてくるんだけどな。

論文査読は強引に終わらせた。面白かったけれど、少し気になって、先行研究の論文をみてみたらそれに尽きている。自分たちの部分はほとんどないなぁ。

GWに大量計算するためのテストをしておく。

vicious random walks をいじろうとしている。space-time correlation の漸近形を出したい。香取さんに聞けば一瞬かもしれないけれど、まずは、自分なりにアクセスしていくのがよいだろうから。