日曜日

この週末は、ひたすらノート(複数)を書いていた。主にはとあるノートの論点整理で、別のノートのバージョンアップもした。使った時間は長いのに、できたファイルの量が今一だなぁ。土曜日の朝はまだ調子がのらなかったり、当然だが、論点に混乱してノート書きから離れて考えこんだりしていたのもある。奈良に出張しなければ、ノート書きの時間はもっと使えたのだが、難しい。

さすがにずっとやっているとヒートアップして限界に到達した。家族で外食して、帰宅後は800字作文に入る。奈良からの帰りの新幹線での仕事に割り当てていたのに、そこでは200字で眠ってしまったのだった。本来、800字は1時間で仕上げないといけない分量だけどなぁ。

8月残りの予定を見る。大変厳しい。研究室を掃除しないとごみ屋敷化しているのだが、困った。昨年度は8月末に掃除をしたのだが。。。