木曜

進学振り分け会議や教授会で長時間抜けたが、それ以外は基本的には論文の作業をしていた。特に、ずっと放置していたGW模型の査読への対応に時間を使った。図をあらたに書け〜という僕にはつらい仕事を何とかやって、コメントに答えていく。レターひとつ分くらい書いた気がするけれど、まだ終わっていない。何とか明日までの草稿を仕上げて、休日中に手をいれて来週中に再投稿したいのだが。。。

夕食を大学そばの定食屋でひとり食べていたら、なんと、てぃえりーがひとりで入ってきた。。。この前バイバイして明日の昼に日本をたつといっていたが、まさか...何でこんなところで。そもそもこの店には英語のメニューはないし、写真はないし、いったいどうやって注文するつもりだったんだろう。チャレンジャーだな。僕にとってはラッキーで、おととい会議で離れて聞くチャンスを逸してしまったことを明示的にいくつか聞けた。