金曜日

ふー。ぷさんから帰って今日までに、(会議3点の他)膨大な数の採点と論文草稿2点の版アップとティエリーとの議論と5月模型論文査読への返答草稿ver.0作成を最低限すべきことだと予定していた。[学部生との面談も予定されていた。]

総作業時間は凄まじいことになったはずだが、全部やった。特に、昨日と今日で返答草稿を作るのは相当に時間がかかった。ともかく全てのコメントに何かの返信を書いて、それに対応する何かの改訂をした。ver.0 があれば後はそれをよくしていくだけなので、時間が細切れでもできるだろう。まだ終わったわけではないが、肩の荷がひとつおりた。

ただ、9月下旬に向けてのいくつかの事務的書類は積まれたままだし、4月模型のノートは止まっているし、西森線上1次転移計画も止まっているし、研究室のごみ屋敷状態はいよいよやばいし、できていないことを想うと落ち込んでくるけどな。