水曜日

順調なら今日はスライド作成がメインのはずだったが、その作業にとりかかれたのは太陽が沈んでからだった。それでも京都講演のスライドは28枚まできた。(26枚が新規。)東工大講演の43枚と併せてこの1週間で70枚作ったことになる。土曜日以外はまとまった時間がない中で、隙間で積分する中での作業としては上出来だとは思う。

しかし、変分原理関係もタイル関係も現在進展中の研究なのでスライドを作りながらもすぐに混乱したり、新たに分かったりする。その分時間をくっている。素直に、東工大では5月模型を京都ではぼでぃのーさんに喋った内容で講演すれば、大した準備はいらかったかもしれないが。かろうしてぎりぎり間に合うかな。。

明日は事務的なことをちゃんとしないといけない。(今日は切羽詰っていたのでパスした。)