水曜日

大幅な電車の遅れでリズムが狂い、TODO仕事がひとつできなかった。夜もなんとなくTODO仕事を避けてしまった。まずいが。。

昨日の談話会と今日の学会講演予稿案を書いたせいで、夜は頭がそっちに行っていた。どうも気に入らないことが大きくなってきて、まずいなぁ、ダメだなぁ、、と渋谷から品川、東京、船橋あたりまでいっていた。千葉に入ったあたりでその対応策が見えて、モデルをちょいと変更することにした。(その対応策は、project-mita とも関係していて、その影響もある。面白いねぇ。これも含めて運だ。)モデルを変えたら、今までやったことは全てやりなおしになって、0からウラどりをする。その一つ目をとりあえず書いて計算させた。うむ、これはいいかもな。

非平衡の方は問題がシャープなっていて、ここで超えろ状態なんだが、ちょっと時間がとれない。むむ。