水曜日

朝と夜の電車で、つい、月曜の夜にやっていた路線で再度挑戦してしまった。泥沼にいく前に遠くからみるような感じで。。うーん、いいところまでいくんだけどなぁ。でも、やはり何かありそうだ。(あとこの不等式が成り立っていることがいえれば気持ちのいい命題なんだが... うぎゃぁ...のような。)だけど、この作業は、今後やりたい問題とも絡んでいるのでよい練習問題にはなっている。

昼間は、諸々をゆっくりと。原稿書いていたのに送るのを忘れていたのを発送、発送、発送。で、中断していたWang cube の整理にかかる。2月中に最初の整理を終えたいが、カレンダーがあっというまに流れている。(想定外の先週が痛かったなぁ。。)