日曜日

某イベントのスライドとか、別の某イベントのスライドとか、某報告書とか、某査読書とか、某Gさんとのメールのやりとりの返信とか、某レポートの採点とかをGW中にする予定だった。これらは終了。

他に、1週間前に計算方針が分かったモーター模型のエネルギー計算のノートも今日を締切にしていた。納得いく形式論の整備にてこづって、今朝もやっていて、昨夜よりは進化したが、まだバグがあるようでどうもおかしな項が新たにでてきた。定数の決め方も気に入らない。(正しい形式論になれば、そのあたりは完全になるはずなんだが、多分、どこかで勘違いをしている。)でも、いつまでも引きずるわけにいかないので一旦ノート作成を打ち切り、関係者にメールで送る。

今月の予定を整理するが、ちょっと真っ青かもしれない。まとまった時間が少しもない。それなのに、ぴゅあがらすの査読者への応答のための追実験をどこかでしないといけない。(追実験を要求してきたこの査読者、しっかりと声が聞こえるんだけど。もう一人の査読者は分からない。)来月頭のローマ近郊会議の講演(50分)のスライドも作らないといけない。この二つには、しっかり対応したいし、まとまった時間が必要なんだが。困った。他にも細かいことが山のように積まれている。(あ、その中には長時間作業が必要なこともあるわ。。うげぇ。)

例年、5月下旬から6月頭あたりは腰を痛めたりするので、そろそろ気をつけないといけない。