木曜日

5月1日、5月2日は終日(研究外の)仕事をしていた。5月2日午後後半の講義をするときは、ばてきっていて、早口などの制御がまったくできなかった。体調も悪くなりかけており、ものすごく重かった。

今日は、だいぶ回復したが、所用のため、東京を離れている。移動中にノートを書いた。マニアックな技巧ノートなので、この時点で書いておかないと消え去りそうだしなぁ。。(時間をもっとうまく使えれば、このノートは5月1,2日のうちに書けたのだろうけど、そうはいかない。)境界層解析というタイプの特異摂動を使うのだが、ぎりぎりのところで完全に理解していない箇所があった。(もともと境界層解析自体にも、いろいろな定式化がありえて、それによって微妙なところで解がちがってくるんだよなぁ。。ちょっと経験したことないタイプで、まだ消化不良。その不定性が諸に発熱の微妙な値と関わっている。)

プレプリを見る時間もなかったので、まとめて ipad に落とす。まだ読んでいないけど。。(つい先日まで、とりあえず、DLして打ち出していたのが、とりあえずipad にいれる、という風に変わったのは、現時点でも有用な点である。読まないと意味ないのは同じだが。)

どうもノートパソコンの内蔵wimax がほとんどのところを読みにいってくれない。。何でだ??(gmail だけ読める。)内臓を使わずに、ルーターを通せば他のところも読めるのに。

メールの読み書きが億劫になっていて、メールの返事を書いていない件がいくつかあるような気がする。