日曜日

ふぇー。1週間くらいとんだな。その間、講義にいったら(100人近く履修届でているのに)誰もいなくて、呆然としたり、講義と会議のラッシュに追われていてバテばてだったり、この8日間で京都に2往復したり、あれやこれやの臨時イベントが多数入って心身共にかなりしんどかった。京都への往復では、ローマ講演でのスライドのスケッチとかノート書きをしているので時間が無駄になることはない。だけど、やっぱり疲れるなぁ。

ローマ講演は、どうも全体の構造が決まらず、今日が構成の最終日だったけれど、途中でうたたねしてしまい、どうもダメだ。FDT の会議なので、Harada-Sasa の最近の応用の話も少し入れようと思って、プロットを書いたのけど、どうも難しい。乱流の件については、整理していると、あれこれ混乱してしまった。松本さんから折角資料をもらったのだけど、腑におちきっていない箇所がでてきて。。今度、京都にいったときに松本さんに教えてもらおう。メールで問い合わせて議論する、という元気が全くでない。もうひとつ、F_1のとやべ実験(PRLに出ている分だけ)についての紹介も中々コンパクトに見せるのが難しく、、結局、それならやめるか、、という風に今日のところはなった。そうすると、全体の構造がどうなるのか。。最終日の朝1番だから、やりにくいなぁ。最終日前日の朝1番とかなら良かったのだけど。朝1番は名誉なことだけど、それに応じれるように、出来ることはしたい。