木曜日

今日は、会議の連続。事務棟にいったり、会議室にいったり、外にでるたびにクラクラする。最後の長時間の会議は、自分の役目が終わった後は、査読論文を読んでいた。とりあえず3本全部目は通した。なんか..今一だなぁ。どうも内容のないのをひたすらポジティブにアピールする感じの論文が増えている気がする。PRL のNature化とかってに呼んでいるけれど、さぷるめんとにあれこれおけるようになってから、本文の中身のなさが加速している気がする。(しっかりした論文を自分でだせばいいんだけどさ。。)次の週末に報告書を3つまとめて処理しよう。3つとも今月にきたやつだから速すぎか。

放送大学収録準備の時間は今日もとれなかった。精神的には/気分的には盛り上がりつつあるのは確かなので、ピントをどこかであわせれば一気に作業できそうな気はする。