火曜日

湿布投入。3年前の悪夢がよみがえる。こたつはまずいかな。でも、つい座ってしまう。

朝から夕方まで終日会議。会議後に、昨日の話の展開を上田君に聞く。昨日にいけるかも..と言っていたのは見事に大外れで、まったく計算できない代物になっていた。上田君の説明を聞くと、そりゃ当たり前だな。。うーんん、、といって代案を説明しようとしたが、待てよ、、もっと素朴な計算があるじゃないか。これってどうなる? でも、それは100%過去にやられていると思うけど、論文では見たことないが...。この問題では、僕は何も計算していないが、研究した気になって楽しい。

月曜日の講義の謎もよくわからないが、昨日のメールの話も気になっており、すぐに時間がとんでしまう。引っ越しに関連してたくさんの書類を書かないといけないし、ちょいと時間がとられる(気が重い)こともあるんだが...。夜になって送られてきたノートや論文草稿は打ち出してもってきている。Nakagawa-Sasa 論文も対応しないといけない。。