月曜日

普段どおり起きた。今日はずっと駒場でバタバタ。計算機が引っ越しなので、ノートパソコンで計算するなど。。うーんんん、計算機実験はやっぱちゃんと系統的にやらないとダメだな。今見ている範囲では何も言えずだが、そんなに甘いわけでもないか。momentum reservoir の考えはいい感じでそれが満たすべき条件1とかは満たすが、それだけだと弱い気がしてもうちょっと真面目に考えないといけない気がしてきた。しかし、熱浴とかも本来同じなので、そこを(必要以上に)真面目に考えるとわけが分からなくなってくる気もするが。。

さて、やはり特別な日だな。午後は気がつかないうちに過ぎていったが、2年前のことは朝も夜も思い出した。

これからの2週間ちょいで、3つの大きな案件を対処しないといけない。それぞれにおいて他の方々に多大なるお世話になっているので僕は何もしていない、、ともいえるのだが。