水曜日

課題研究:Q9 は教員がテキストをもってきて、学生を選ぶシステムになっているようだ。8人の教員が全部で20個くらい出した。僕は、「忘れ去られたノイマン論文がらみ」と「さがわさんのレビュー」を提示したが、今学期はちょっと忙しいので...と宣伝も消極的に。武末さん提案のまるく(めざーと)たちの本と松本さん提案のあんじぇろ(ぶるぴあに)たちのカオス+粗視化本になった。どちらも面白い本だと思う。(後者は批判的に読む必要がある気がするけれど。)

帰宅後食事をした後、いびきをかいて寝ていたようだ。さすがに疲労が溜まっている。新学期に入って対応した案件の個数は半端ない。少しの隙間で研究をすすめようとしているが、難しいのう。