木曜日

昨日は...何だっけ。毎日、日記を書かないと忘れるな。昨夜遅くにトラブルが発生して日記を書く時間がなかった。

今日は、朝に少し調べものと院生との話、午後は夜までず〜と会議。昼は田崎さんに久しぶりにお会いする。「一般論からやったってダメだ。徹底的に簡単な例題でなじまないと。。。」とM1にいってくれていた。僕はもう何度言ったか分からないくらい繰り返しいっていて、もはや何の効果もない雰囲気になっていたが、こうやって僕でない人から指摘されることで、よい刺激になればいいのだが。。(学部の勉強で一般的なことをなでるように理解する癖がついてしまうと、そこから抜け出すのは難しいのかもしれない。)

深夜は、作業をして、論文をアーカイブにアップした。(順調にいけば、金曜日に公開される予定。翌日に公開されないこともある。よく分からないんだが。。)投稿は土曜日あたりにしようかな。