火曜日

日帰りの東京出張:新幹線の往復は貴重な時間だなぁ。集中して仕事ができる。(帰りの名古屋あたりから眠ってしまったが。。)

秋から新学術が始まるが、これはこれで大変である。特に先の予定をみると先端拠点3年目と新学術3年目の2015年度は結構ハードになりそうだ。僕個人が使える研究費はどちらも多くはないし、個人レベルで論文を生み出すパフォーマンスだけみると明らかに損をしている。ただ、10年単位で考えると、どちらも必要かな、という判断が(かろうして)上回ったから申請した。ま、2015年は、主任明けの年度なので大学の会議は減っているはずなので何とかなるか..。

論文の手入れなど絶対にしないといけないことを必死でやりながら、歩きながらふわふわと考えていることがある。(今まさに大事なことではなくて、趣味的に走ったようなことだけど。。)