日曜日

5時に目覚ましをかけて起きる。5:50分に国際会館駅。8:30にはチェックインできた。初めての「はるか」「関空」だったが、次からの緊張がとれるだろう。しかし遠い。昨年度までの成田空港が近かったからか。。

朝食は空港で9:00すぎに軽食(ピザトースト+α)をたべ、機内にて11:00頃に軽食(おにぎり+α)を食べ、韓国の金浦空港にて13:00すぎに軽食(カルボナーラ)を食べ、ウエルカムパーティーで19:00頃に軽食をたべる。今日は、軽食ばっかりで、おなかがすいてきた。

宿はソール国立大学のゲストハウスだが、ゲストハウスなので食べ物や飲み物がない。しまった。。レセプションまでいったら何かあるのかなぁ。。同じ建物でなくて、建物をでて50メートルくらい歩かないといけない。面倒だなぁ。。でものど乾いたなぁ。。今日はあとは寝るだけだが...。

明日から会議。

レセプションにいってきた。坪田さんたちがいるゲストハウス(1号)の2階に自販機があるらしい。そこにいくと1000ウオン札しか使えない。両替をしにレセプションに戻って、自販機にいって、自分のいるゲストハウス(2号)に戻る。うーん、1号の方がリッチそうだ。