木曜日

福井さんとこのでセミナーで、7月のMITセミナーと全く同じコメントをもらい、「あ、しまった。夏休みの宿題だったが、やれていないなぁ。。。」と思い出した。たしかに、やっておくべきだ。saclay の件が動き始めたのだから、それまでに「出来る限りのパス」は通しておきたい。(次のステップへの根本的な進歩は1ヶ月やそこらではできないが、今の論旨をもっと鍛えておくのはできるから。)質問をうけて、黒板で説明していたら、そうか、、これも2成分系の揺らぐ反応拡散系だとみなして、MSR 表現をとっておいて、それを出発点にとるのがすっきりするかな。。

電車の中であれこれと次の手を考えていたが、飽和してアップアップになってきた。どこからどういう順序でやるのかちょっと整理した方がいいかもしれない。