日曜日

大雪。したいこと、すべきこと、余裕があればやりたいこと、の3段階くらいで一日単位、一週間単位で予定をくんでいるが、ここのところ低空飛行が続いていて、ぎりぎりをなんとかこなすだけになっている。(例年より楽とはいえ)、ただでさえ色々あるときに、体調をこわしたのがまずかったか。(まだ咳がでるし、ときどき微熱っぽい。)

今日も、最後に開いたファイルをいじる時間があったのに気力がわいてこなかった。1ヶ月単位でみると、かなりやばい状態になりつつある。これからの2ヶ月はエンジン全開状態で過ごさないと、4月からは時間調整がきわめて困難になる予定らしい。

挟間でランダムグラフの確率過程のpopulation dynamics を眺める。どうも特殊な系らしく、変だ...としかいいようがない。スパっといかない。どこかで勘違いしているのかもしれないが。